廃車を盛岡でやってUターン

ついに帰ってきました、我が故郷・鹿児島へ( `ー´)ノ

やっぱり九州は暖かい。暖かいというか暑い・・これ同じ日本か?どんだけ気温感覚にずれがあるのか?余裕で10度以上気温差がありますね。

ちょっとした時差ボケみたいに感じるくらいに空港下りた瞬間のこの気温差にびっくりです。よく考えたら東北と九州だもんね。

それは違うよ。

岩手は10度くらいだったのに鹿児島降りたら30度近いもんね。体を戻すのに苦労しそうです。

Uターンするにあたって車をこっちまで持ってくるのが大変なので、廃車 盛岡ですましてから帰ってきました。仮に車を盛岡から鹿児島まで輸送してもらうと10万円くらいかかるようなので断念しました。どうせ車検があと半年しかなかったし、結構ぼろくなっていたのでちょうどよかったのかもしれません。

かといって、輸送じゃなく自分で運転して鹿児島まで自走というのも無茶なので廃車にしましたよ。めんどくさいので廃車業者にすべて手続きを任せてお願いしてきました。

その間に自分は引越しの準備をしてました。思っていたより買取価格が高かったので引っ越し代にませるなとかせこいことを考えていました。

さて、車を廃車にしたし新しく中古車を探そうかな。軽自動車で十分だ。余ろ遠出はしないし会社の車を使えるので軽自動車を探してもらおう。

車が見つかるまでのその間は自転車通勤になりそうだ。これでダイエットにもなるし一石二鳥かも。