ついにナースで復帰のNちゃん仙台市

ついに4月から看護師として復帰するようです。

だいぶ子育ても落ち着いたので、やっぱり家に引きこもっていないで外に出て働いてみたいんだろうね。私としてもその方がいいと思います。外に出ていろいろなことに触れあっていた方が健康的になれるだろうしね。

しかも彼女は上手いところをついてきますね~常勤じゃなくて子育てのことも考慮して看護師求人で探して非常勤で見つけたようです。非常勤というと聞こえが変ですが、なんというか看護師のパートみたいな位置づけなんでしょうね。

看護師って仕事がハードだからちょっと夜勤とか無理でしょう。子供があんなに小さいので預けるようなところも限られてくるしね。

知っている人はやっぱり看護師さんで夜勤のときには旦那さんにお願いしているそうです。旦那さんの役目も重いですよね。日中は旦那さんが仕事だからその時には子供だけでお留守番をしているんだって!

大丈夫なの?火事とか怖くないの?

って聞いたら、遠隔操作でスマホから部屋の様子が分かるようなシステムを入れているからその辺は全然心配じゃないって言ってました。

そんなシステムが今の時代はあるんだ・・(+_+)

全然知らなかった。一番心配なのは泥棒とかあとは誤飲、いたずらしてケガするとかそういうことらしいよ?