初めてのカラコンは苦い経験だった

私は以前に、コンタクトレンズのお店でカラーコンタクトレンズを試したことがあります。

その時、初めてカラーコンタクトレンズを試してみました。

コンタクトレンズのお店の店員さんに、黒目が大きくなるタイプのカラーコンタクトレンズを試したいと言って、付けさせて貰いました。その黒目が大きく見えるタイプのカラーコンタクトレンズは、丸くて黒い縁が付いているタイプのものでした。

そのカラーコンタクトレンズを付けてみると、自分の黒目が大きくなって目が大きく見えました。

普通の時の黒目よりも一回り大きい黒目になっていたので、驚きました。

こんなに簡単にカラーコンタクトを付けるだけで、黒目を大きくすることが出来るんだなと思いました。でも、瞬きをするたびにその黒く縁取りされているカラーコンタクトレンズが少しずれて動くので、何か変だなと思い違和感を感じました。

瞬きするたびに、カラーコンタクトレンズが少し動くので、不自然で嫌だなと思いました。

黒目が大きく見えることは良かったのですが、不自然だったので買うのを辞めました。せっかくカラコン 即日 送料無料で購入したものだったのに(-_-;)

カラーコンタクトレンズを試すだけで、買わずに帰ったので、お店の人に悪かったかなと思いました。黒目が大きくさせるタイプのカラーコンタクトレンズは、人によって合う合わないがあるのかなと思いました。

普通の黒目が大きくなるタイプじゃないカラーコンタクトレンズのほうが、付けた感じがナチュラルで良いのかなと思います。