今年はお節を通販で買ってみることにした。

年末の予定も立てないとダメな時期になってきましたよね、12月に入るし急に焦ってきました((+_+))

ぼやぼやしてられないぞ!年賀状さえもやっと動き出したところですからね。

今年は前から気になっていたおせち通販をやってみようかなと思っています。通販のおせちって美味しいのかなと。老舗料亭のおせちとかどんな味なのか食べてみたいと思いませんか?

料亭のおせちなんか頼んだことないから気になってしょうがないです。でもお節にそんなにお金を出せるものでもなくて1万円以内でなんとかおさめたいですね。1万円も出して美味しくなかったらショックだし、試しに安いやつをチョイスしてみて来年につなげていこうかなと。1万円前後のおせち料理を通販で探すならこの比較サイトが分かりやすいのでおすすめです。

いつもはお節は適当にスーパーのお惣菜屋さんで単品を買ってきて、それをお重に入れていかにもお節を作ったんだよ!!的にアレンジしています。

お重が百貨店で購入した立派なやつだから、なんか豪華に見えてしまうんですよね。このお重は高かった。でも一目ぼれして頑張って買ったんですよね・・・財布が痛かったけど、お重ってお金をかけるところだと思うので買いましたよ。買って正解でしたけどね。

さて、さっそくおせちがどんなものがあるのか調べてみようと思います。やっぱり和洋折衷のおせちが人気なのかなぁ