ニットを買ったら乾燥肌なもので肌がかゆい。

乾燥肌の人にとって着る服の素材って非常に大事です!本当に大事。絶対に買うときも裏表示を見ますもんね。

ポリエステルが入っていたらすぐに却下((+_+))

いくらデザインが素敵でも無理。絶対に着た瞬間に肌がかゆくなりますからね。この前も某ファストファッション(名前は書かない方がいいですよね?)のニットを買ったら痒くてしょうがなかった。

特に首回りが赤くなるくらいにかゆくなったので、これはもう無理だと思ってメルカリに出品しました。この時期だから出品してすぐに売れました!ちょっとだけ赤字だったけどもう着ないような服は出品した方がいいよね。

乾燥肌の人はこのサイトに乗っている肌がかゆくならない肌着はおすすめですよ。ちょっと値段は高いけど肌着はしっかりと選ばないと赤くなりますからね。なんで肌着の裏にタグがあるのかよくわかりませんよね?

あれがあるだけでかゆくなる人っているんですよね、自分もだけど。

まー9割がたタグは首の裏にあります。ユニクロとかはタグが表に着けるように気を付けているようだけど、あとは素材だけですね。

乾燥肌専用の肌着とかニット、服を開発したら絶対に流行ると思うんですけど、それをやらないということは採算が取れないと踏んでいるのか?よくわかりませんね。